結婚式で両家のご両親へ♡似顔絵をサプライズプレゼント!

久しぶりのブログ更新◎

見てくれている人がどれほどいるかわかりませんが、たまにこっそり更新します◎

さて、今回はお客様の似顔絵を少しご紹介。

結婚式当日、ウェルカムスペースに飾るために似顔絵ウェルカムボードをオーダーしてくださる花嫁さんが増えてきていることに比例して、最近は式の結びにご両親へプレゼントするための似顔絵をセットでオーダーしてくださる新郎新婦様が増えてきました。

本当に嬉しい限りです。

いつもありがとうございますm(_ _)m♡

式当日にご両親へ贈るプレゼントとして、最近で多いイメージがあったのは

自分が生まれた時の体重と同じ重さのぬいぐるみや、インテリア時計、あとは花束。

イラストを贈る花嫁さんは少なかったのではないでしょうか。

ご両親へのプレゼント用にと、私にオーダーしてくださる方のほとんどが4名様の全身似顔絵(A4上質紙タイプ)を2セット選ばれます。

画像でお見せするとこんな感じ。

真ん中のお二人は新郎新婦様、両端にはお互いのご両親を描かせていただています◎

衣装は当日着られるものを事前にお伺いして描かせていただいています。

式当日に家族写真を撮る人もいるけれど、家族写真を撮影するプランをつけるだけで式の金額が跳ね上がったり、そもそもそんな時間がなかったり。

ご両親との記念写真って意外と取れないもの。

でもイラストなら、それぞれが個別で写っているお写真を元に当日の集合写真をイメージしたものが叶うんです♡

先日オーダーしてくださった花嫁様は、自分たちの衣装をあえて当日着るものと違うドレスで描いて欲しいとご連絡くださりました。

理由は、衣装合わせの際に母が気に入っていたドレスがあったけれど結局、別のドレスに決めてしまったから。

せめてイラストの中では母が気に入っていたドレスを着てあげたいということでした。


そのほか、前撮りができなかったからイラストでドレスを着ているように描いて欲しい、

先述したように、当日家族写真を撮る時間がないからイラストで両家それぞれの集合イラストをプレゼントしたい。など花嫁様によってオーダーの理由は様々ですが、実際に叶えることが難しいことをイラストで叶えたいと希望される方が増えています^^

似顔絵をもらう機会って、長い人生でもそう簡単にあるものでもないし

かといって自分で頼む機会もなかなかないと思うので、結婚式や記念すべきタイミングで贈ると、とっても喜んでいただけます。

A4上質紙タイプでご注文いただく場合も画像データはお送りできるので、ご自身の手元に残るのも嬉しいポイントかなと思います♡

私個人としては、イラストでこんなにいろいろな角度からウェディングに携われることが楽しいので、もし今回ご紹介した内容以外でも「やってみたい」「気になる」ことがあれば是非、ご相談くださいね♡

では、今日はこの辺で♡

イラストメニューはこちら

ウェディング/オープニングムービーやプロフィールムービーのモニター応募はこちら

タイトルとURLをコピーしました